初現像

悪い癖です...


凝っちゃうと、とことんやってみたくなるんですよ...


ついにセルフ現像まできましたw

現像タンクをヤフオクでポチポチ...

ビックカメラで現像液と酢酸と定着液、フィルムピッカー、ダークバックを購入して、ネットでやり方調べて...

倉庫から小学校以来の熱帯魚セットを引っ張り出してきて、準備万端!!

でも、時間との勝負なんで、慣れない初心者の僕は、あたふた...あたふた...タンクに入る液の量をあらかじめ計ってなかったので、こぼすこぼす...ww

ちゃんとリールに巻けてるかなぁー、しっかり撹拌出来てるかなー、とかもう心配心配!!

現像、停止、定着、水洗いの工程が終わって、見てみると...




出来とるやん!!

ネガを見る感じではなかなかな出来栄え!!w

乾燥させて、早速フィルムスキャンしてみると

うんうん!!できとる!できとる!!
若干、下の写真とか、多数にむらが出てしまったのもご愛敬ww涙
手際が悪かったせいかな...

まだ、白黒しかやってないけど、リバーサルまで出来るようになるのが、目標!!

でも。プリントもやりたいな...w
暗室...