アメリカ旅行記1

不謹慎ではありますが、地震で日本が大変なときに限って、日本を脱出してアメリカへ旅行に行ってきました(地震報道は現地で知りました)

wwwwwwウェッサイ!西海岸です!!wwwwww

成田からロスまではどんくらいなんかなー、12時間くらいかかったんでしょうか。とにかくデルタ航空のシートにはモニターやら、素晴らしいリクライニングなんて付いていないもんですから、くたびれたくたびれた...イタリアのときよりうんと疲れたフライト時間でした!

まぁ着いてしまえばそんなこと忘れて騒ぎまくり!!...ともいかず、入国審査に緊張!!!!みんな無事に通過出来るんやろうか...と、祈っていると...友達がなにやら違う方に連れていかれてる!!!!!!!しかも一番英語が苦手な奴...大丈夫か?wwwと若干他人事混じりでそそくさと自分らは空港の外へw

なかなか来んなー

なんて言ってると、ようやく現れて、「怖かったー」なんて笑い話ですわwww

そんで、空港の近くのハーツでレンタカーを無事に借りることが出来.........とっても大変でした.....日本の旅行代理店では

「簡単ですよー!バウチャーだけ見せたらOK!!」

じゃぁありませんでした...

なんやらいろいろ追加料金とか、税金とか発生して、更には勝手に予約した車が無いからとか言う理由で、あいまいな感じでアップグレードされてしまう始末...

我らの語学力では対処不能で現地のHISに電話して、難を逃れました...ふぅー

気を取り直して、いざ公道へ行動!!

日本とは車線が違うので、ヤバいかなーなんて思ってましたが、余裕ーでした!!逆走したのは一回だけwwwwちゃんとやらかしましたw

途中、トイレに行きたい方数名につき、急遽サービスエリヤ的なのを探していたら、!!!!

出ました!!モール!!

「ねぇねぇパパ〜今週末はモールに連れってってぇ〜」

のモールでございますww海外ドラマでよく聞くセリフだと勝手に思ってますw

残念ながら、あまりのトイレの行きたさと、終了後の解放感で、内部写真はございませんが、イメージはイオンが巨大になった感じかなw

そこで、初めての食事!!

ウェンディーズでございます!!

バーガーはそんなデカくない感じでしたが...ウソですwかなり胃にくる感じのボリュームでした...

それよりも、ドリンクが...レギュラーサイズで...これですか...顔よりでかい普通サイズw

これってみんなコンボで頼むの??って感じでしたが、みんなコンボな感じw(後に、ドライブスルーで単品の注文にスーパー苦労しましたw英語って難しい...)

まったく飲めず、1つを持ち帰り、残りは廃棄いたしました...もったいないってかデカすぎでしょ!!!!

んな感じで、ロス〜サンディエゴまで約三時間くらいのドライブ!!

みんなテンションMAX!!!かと思いきや、みなさん睡眠タイムzzz

コドライバーと二人で興奮しながらのドライブでした

とりあえずコンボイ見るたびに、コンボイ!!またコンボイ!!ってな感じでフラフラわき見運転の嵐www後部座席はスヤスヤと何も知りませ〜んww

予定通りチェックインも出来、初のアメリカはなかなか順調な調子でGood!


サンディエゴには二泊の予定ですので
次の日は市内観光へー!